パンぱんだ(仮)

ゆるエイターの雑記

眉毛迷子のあなたにオススメする眉サロン(notジャニーズ記事)

今回は美容の話です。「アナスタシア」って知ってますか?ビバリーヒルズ生まれの眉毛サロンです。美容垢などからかなり広まっているので知ってる方もいると思います。

ここに半年前から月1回通っています。

このアナスタシア、高いです。1回約5000円。でもね、初めて行った時は余りの変わりっぷりに感動しました。十分元取れてるなって思いました。

ここからが当日の流れ。オススメとしてはなりたい眉毛の画像を持っていくといいと思います。私も毎回見せてます。

まずなりたい眉毛をカウンセリングすると、担当さんが漆黒の眉ペンで眉毛の形を描いてくれます。そして鏡渡されると、鏡に映った姿は「ゴルゴ13」そのものです。極太の眉毛を描かれて驚かれるかもしれませんが、ワックスで脱毛する目安ですし、後で落としてくれるのでご安心を。

そこからワックスで脱毛です。暖かいワックスを塗られて、紙で押さえてペリッといきます。そこまで痛くないと思います。だいたいの要らない毛を脱毛したら、次はツィザーで細かい毛を抜いていきます。不要な毛もカットする場合があります。そして、冷たいパット?で眉毛全体を冷やします。ここできっと極太ラインを消して貰えると思います。

その後、担当さんが眉毛を描いてくれます。2回目ぐらいまでは眉毛の描き方を細かく書いた紙が貰えます。私は始めて行った時は何も分からなかったので、かなり眉毛を太く描かれました。そこら辺は担当さんの好みがハッキリ出ると思います。あと、上手下手も担当さんによって違います。5回行って内2回は担当さん少し微妙かな~って思いました。

が、マジで全然眉毛変わります!ずーっと眉毛が決まらなかったのがマジでちょっと描いただけで決まるようになりました。あと、眉周りの毛を脱毛することによって、眉が際立ちます

難点を言えば初めて行く前に、2~3週間眉毛を伸ばしっぱなしにしなきゃいけないところと、料金が高いところでかね。一ヶ月に一回行かなきゃいけないですが、半年ぐらい経つと一ヶ月半に一回ぐらいでいいようになるそうです。あと、私は一回行ったら次まで手は加えないです。めんどくさいので。

一回だけ行って、理想の眉が出来たらそれを維持するってやり方でもいいかもしれません。私は自分で整えるのを諦めたので通っていますが。笑

最近行ったものでは、パーソナルカラー診断もかなり良かったので機会があれば書きたいです。乱筆乱文失礼しました!